コーヒーの飲み方

奈良井です(^^)

 

梅雨ですが日々の気温も高くなってきて

暑さを感じるようになってきましたね💦

そんな時のコーヒーといえば

アイスコーヒーですよね✨

 

最近私は水出しコーヒーというのを作っています。

その名の通り水で作るコーヒーです。

挽いた豆をお茶パックに入れて

麦茶ポットなどでお水に浸けて

冷蔵庫で冷やすだけです。

夜の間など、8時間から10時間すれば

水出しコーヒーの出来上がりです✨✨

 

正直、味のことはよくわかりませんが 笑

お湯で抽出したものよりも苦味など少ないと

思うのでまろやかに感じますよ。

ぜひこれからの夏本番に向けて

水出しコーヒーを作ってみてください

もちろんこだまコーヒーで👍

 

最近の娘はおもちゃのピアノを

でたらめに弾きながら歌を歌っています。

保育園の先生のまねだそうです。

あと本を読む時は立って

こちら向きに見せて読んでくれます。

保育園の先生がすごく好きなようです(^^)

お姉さんぶってます笑

 

次は永井さんです✨