素晴らしい過去になろう

こんばんは(^^)

電動歯ブラシを愛する奈良井です。

 

先週、初めて椅子作りをしました。

木の板を切って、磨いて、穴を開けて・・・

とても面白かった✨

知識も何もないのでただただ無心で必死に

作りました。

椅子を作って帰ったのですが

今は娘のテーブルと化しています…💦

また作りたい!

 

その娘は…

先日、帰宅すると

「あのね、これ見て。」

「メルちゃんのこれ(着せ替えの服)欲しいの」と

チラシのようなメルちゃんのカタログを

見せられ言われました。

そういえば朝からなんか見てたなぁと

思いながらも・・・買ってあげてしまいそうです笑

なんかそれから自分から一緒にお風呂に入ろうって言ったりして

機嫌を取ろうとしているのか

なんか見ていて面白いです。

 

 

こどもの日に「素晴らしい過去になろう」

っていうCMがあったのを知っていますか?

印象に残っていて、あるきっかけでまた思い出しました。

文字に起こしたものがあったので載せます。

 

ぼくたちは

素晴らしい過去になれるだろうか。

 

この子が、今のぼくの年になるときのことを考えた。

どんな地球になっているんだろう。

この地球が、自然が、この子の生きる糧になり続けるためには、

何が守られ、何が開発されなければいけないのか。

そして、それは誰が考えるのか。

あ、そうか、それはぼくたちだ。

子どもたちに「未来」を用意するのは、

やがて過去とよばれる

「今のぼくたち」なんだな。

 

素晴らしい過去になろう

未来を想って今動き出すための掛け声。

 

 

こだまは未来を想って動き出しています

きっと今頑張るのは

素晴らしい過去になるため

 

明日は歩き出したら止まらない、町歩きの永井さんです(^^)