ミドリ

長かった連休も、終わろうとしています。

始まるまでは「長いなぁ」と感じていても、過ぎてみればあっという間だったように思います。

 

みなさんは、どのようにして連休を過ごしたでしょうか。

旅行、趣味の時間、家族サービス、家でのんびりと過ごしたという人もいますかね。

はたまた、ずっと仕事だったという人もいたでしょう。

 

ぼくはというと…。

家の草抜きと、多肉植物の寄せ植え(5日に行われた「こいのぼりカフェ」に出品)を作るという、まさに緑に囲まれた連休でした。

 

家の草は思ったよりもたくさんで、何日かに分けて抜くことにしました。

芝生に生えた雑草を抜くのは意外に面倒で、芝生をかきわけながら雑草を根元から抜きました。

連休も終盤のころ、やっと全体の草を抜き終えました。

量にしてみればコンビニの袋4枚分ですが、心地よい疲労感と達成感がからだを包んでいました。

ふと、始めのころに草を抜いた場所を見てみると、ぽつぽつと雑草が伸びていました。

いたちごっこですね。

やりきれない思いをそっと胸にしまい、黙々と草抜きに没頭しました。

 

多肉の寄せ植え作りは数回目になります。

植える多肉植物の選定も、色々見てまわり購入しました。

一つひとつに神経をそそぎ、愛情をこめて丁寧に作りました。

過去最高の盛り具合であるとともに、過去最高の自信作です。

少しお高めの価格設定でしたが、半分以上がなくなりました。

ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

どうか大切に育ててくださいね。

 

明日からは、通常の日々が始まります。

休みボケが出ないように、しっかりと気を引き締めて朝を迎えたいと思います。

 

 

以上、緑に囲まれた日々で、リフレッシュ完了の八壁でした。

 

明日は久保田さんです。