眠れない時はこれ!!!!!

こんばんわ。眠たくなってきました。

夜眠れないなぁという時ありますよね。

次の日が楽しみで毎日眠れない竹林ですが

眠れない時にいくつかBGMをきき

眠れるように試してみたのですがどれもしっくりくこないと感じる時が多く。

ある時、目に止まったのが認知シャッフル睡眠法。

はじめて聞くような言葉でとても気になって試してみました。

どんな方法よりもすぐ眠ることが出来ましたが、個人差はあるかと思います。

もちろん眠れるようにリラックスした状態で。

流れてくる単語を想像するだけのシンプルなものでした。

例えば、ご飯と流れたら、ご飯を想像します。

食卓にならんでるご飯でも、自分が食べているご飯でも何でもよいです。

ちなみに、しりとりのように単語を繋げて

想像していく方法もあります。

これを繰り返してるうちに夢の中に。

脳の眠れるスイッチをオンにしてくれるんだとか。

カナダの認知科学者が

人間は理論だったことを想像すると

眠りのスイッチがオフになる。

まったく理論だってないことを想像すると

眠りのスイッチはオンになる。

と証明されてました。

リュック・ボードワン博士天才。

これホントにすぐ眠れるので

寝つきがよくないなという日は

試してみてはどうでしょうか。

それではおやすみなさい。

明日は池田さんです。