こどもの日

5月5日はこどもの日!ですね~

あっという間に連休も残りあと1日になりましたね。

こどもの日といえば、鯉のぼり!

最近ではあまり一般家庭で鯉のぼりをあげている家庭は

あまり見なくなった気がします!?

おばあちゃん、おじいちゃん、親など

伝統な行事、文化を大切にしてきている方が多いと思います。

ですが若い人はどうでしょう?

あまり気にしなくなる時代なのかな~と私もつい一言の様に、、、。



ですが、私の子供の頃には、全員女だったのでおじいちゃん、

おばあちゃんが、毎年ひな祭りには重い雛人形を出してくれてました。


日本ならではの伝統を続けていけたらなと思うこどもの日!

常峰でした。