なんでだろう〜なんでだろう♪

こんばんは(^^)

奈良井です。

 

10月に入ったというのにまた暑く

なりましたね💦温度変化に体が

なかなかついていきません。

皆さんも体調管理に気をつけ下さい。

 

先日、娘が3歳になりました。

「3歳のお姉さんになったの」と

急に「ありがとう」がきちんと

言えるようになったり

靴を自分で履けるようになったり

つくづく成長って早いなと思います。

 

なかでも好奇心なのか、口癖なのか

今多いのが「なんで?」です。

 

「今日は天気良かったけど明日は雨だよ」

「なんで?」

「天気が悪いからだよ」

「なんでなの?」

とか、

「明日は保育園お休みだよ」

「なんで?」

「明日は土曜日だから」

「なんで?」

「うーん、今日は金曜日だからね」

「なんでなの?」

「・・・」

 

子どもの「なんで?」に

大人にとって当たり前なことが

うまく説明できません笑

そうやって何事も不思議に思えると

いうことは素晴らしいことだなと思います。

 

それこそ日々

「ときめき」を感じて

過ごしているのだな。

私たち大人が忘れていることかなと

思います。

 

明日は永井さんです(^^)