今年の漢字

こんばんは(^^)

甘い渡部さんの方が好きな奈良井です。

 

今年も残り少なくなりましたね。

毎年のように思いますが早い💦一年がほんとに早い💦💦

(歳をとるたびに早く感じるのは「ときめき」がないかららしいです)

今日ですが今年の漢字が発表されましたね。

「密」でした。続いて「禍」「病」

そういえば流行語大賞も「3密」

今年は本当にコロナの一年でした。

来年は前向きな漢字であることを願います。

私はというと今年の漢字は「新」でしょうか。

4月からこだまで働かせてもらい生活が新しく変わりました。

新しい経験ばかりでしたし、いろいろなことに新鮮な気持ちを持てました。

 

最近の娘はというと・・・ピースができるようになりました❗️

しかも両手で笑 左手でもしたいらしくて

ピースをよく自分で練習してたんですよね。

すごいな〜と思います。

写真を撮られるというのもわかっていて

ピースをしたり、変なポーズを撮ったりしています✨

 

寒波が来て寒くなりました。皆さん雪の準備は万全ですか?

明日は雪が降りそうですね💦運転など気をつけていきましょう。

 

明日はあま〜いダジャレで利用者と競い合っている永井さんです(^^)