ワクワクしよう♪

こんばんは(^^)

雪が降ると密かにテンションが上がる奈良井です。

金曜日は雪予報のようですね…

 

この季節になると思い出すことがあります。

6年前…スノーボードで転倒して左肘を骨折しました💦

結局腕は真っ直ぐに戻らず笑

心配をかけ、迷惑をかけ…あれ以来行っておりません

いいこと悪いこと季節になると思い出すことってありますよね。

 

最近、読んでいる本から拝借して書かせて頂きます。

「説得」するより「勝手に楽しむ」

人は勝手に楽しんでいる人に「巻き込まれたくなる」

そして、巻き込まれた人はあなたの「最強の協力者になる」

人が楽しそうにしているのを見ると気になりませんか?どうでしょうか?

楽しそう、やってみたいって思いますよね。

 

人は無理やり説得されて参加するよりも

「いいな」「楽しそうだな」

と自ら参加した方が、意欲高く取り組めるからです。

つまり…なにが大切かというと

周囲の協力が必要なことでも、

まずは自分がワクワクすること!

この一年、こだまに来てからこのような人たちに囲まれているような気がします(^^)

ワクワクしよう♪

 

最近、娘は保育園に本があるらしく

プリキュアみたい」と良く言っています。

アンパンマン熱が少し下がっています。

 

明日は芸術は爆発こと永井さんです。