🎶お互いがお互いを♫

 ”たった一言”

が、その人にとっては、大きな一言になる場合がある。

救われる時もあれば、反対に深い傷を心に負う時もある。

 

だからこそ、伝える側は細心の注意が必要である。

 

でも、本当にそれだけが正解なのか?

 

伝えた人の真意や目的が何なのかによって

答えは変わってくるはずである。

 

受け取る側も、感情に流されるままで良しとせず

相手の真意や気持ちを、まずは理解する努力をしてほしい。

 

そうすれば、大きな誤解は解け、一人でも多くの人が救われる。

 

お互いがお互いを思いやる事。それが一番大事☺️  

 

渡部でした。次は奈良井さんです。