どこに行きたいですか?

コロナがおさまったらどこに行きたいですか?

たまにこんな質問をすることがあります。

もっと幅を広げて、何がしたいですか?という聞き方もあるかもしれません。

 

あるこだまの職員さんはヨーロッパの徒歩旅の続きを行いたい。

利用者さんはというと、どこに行きたいというよりみんなでどこでもいいから楽しく旅行がしたい。

ある利用者さんは高松、高松、と連呼しておられるとか、、耳にしました。

 

私は、、やはり新婚旅行の時、ちょうど妻のつわりで一緒に歩けなかった東京でしょうか?

街ブラ番組を見てその気持ちをなんとか抑えています笑

なんだか東京は住む場所じゃないとかなんとか言われることがありますが、時代ごとに建物や住む場所、歴史がどんどん重なっていてぶらぶら歩くだけで面白いんです。

東京自体がテーマパークというか、、。ついこの前、衝動に駆られて山手線の地下鉄の駅の模型?が載っている雑誌を購入しまいました。

迷うと困る、でも迷いたい。

一向に地上に出られない新宿や池袋、二度とこの駅で乗り換えするものか、と思いましたが今は迷宮地下鉄で迷いたい病に駆られています。

 

みなさんはどこに行きたいですか?

何をしたいですか?

そんな話題をするだけでもワクワクするかもしれませんよ。

例えば利用者さんとは大変かもしれないけど、県外への宿泊を兼ねた旅行。

職員さん!!とは全国津々浦々の事業所を楽しく見て回ってこだまで生かしてみましょうよ!!

この制約のある生活が終わればのびのびとどこにでも行ける生活に有り難みを感じることができそうですね。ワクワクしませんか?

 

とりあえず、どこにいくにもお金が必要です。GOTOなんていつ始まって終わるのか、正直当てになりません。

コツコツとお金を貯めましょう。今は。五百円玉貯金が重たくなってきました。ウフフ。

 

永井