続くよ続くよ

こんばんは(^^)

おいでやす小田が分からない奈良井です。

今年も宜しくお願い致します。

 

私の年末、正月はというと…娘とずっと一緒でした。

雪で遊んだり岩合さんのこねこ写真展を見に行ったり。

こんなに一緒にいたのは多分初めてです笑

一昨年までは決まったお休みがなく正月も特に連休はありませんでした。

夜勤でで年越しをしたこともあります。

ですので9年ぶりに正月休みなんてものを頂きました。

実際、こんなに休みだとあっという間に過ぎていくものですね💦

コロナや天候で制約があって遠くに出掛けられなく残念でしたが

とても贅沢なお休みでした。

 

前職は病院、高齢者施設でしたので24時間365日途切れることなく

ケアが続いて行きます。コロナ禍の今、病院や施設で働いている人たちは

本当に大変だと思います。注意しても仕切れないだろうし、ただただ頭が下がる思いです。

しかし、私たちこだまの仕事だってご家族さんから利用者さんを迎え入れ

楽しく過ごして頂いて、ご家族さんの元へお送りする。

そこには家族、職員間の情報(様子、食事、トイレ)の行き来があって

信頼関係のもとにずっと続いて行きます。

利用者さんを中心に家族職員が365日バトンを繋いでいるんだと思います。

兎にも角にも信頼が一番だと思いますが今年も楽しく楽しく

こだまの活動ができればと思います。

 

先日テレビで「はじめてのおつかい」を見ていました。とてもうるうるきました💦

いつか娘も行ってくれるのかな?いや、泣いて行かないよな…

なんてことを考えながら

頑張れ!頑張れ!ととても感動しながら見ていました。

 

ってことで今年もぶっ飛ばして行きます❗️

娘が会話でちょいちょい出雲弁を言っている奈良井でした。

 

明日は最近の寒波でとても寒そうな永井さんです(^^)