休日のできごと

プールで息継ぎができるようになった余村です。

本日2週間ぶりにプールの教室に行ったら、また息継ぎができなくなってました。

ここで諦めることなく、泳げるようになって、中学生までの自分を超えることができるようになりたいと思います。

ここで宣言したら、途中で辞めることできないなぁ、追い込まれたなぁと感じつつ。

プールの教室に行ったあとは、畑に行きました。

大根、ラディッシュ、水菜、小松菜、白菜を育てています。

草抜きをしました。

そして次はハーブを植えるために、隣のスペースを耕していました。

すると大量の球根が出てきました。

なんでこんな球根が出てくるんだろう?と思いながら耕していました。

しばらくして、私は母の言葉を思い出しました。

「チューリップを植えたけど、雑草がすごくて。雑草抜いといてよ〜。」

私は「また今度抜いとくわ。」と答えました。

球根ごと雑草を抜くことになるとは。