まぐろの独り言。

夕べ階段の下から3段目から落ちた「まぐろ」です。

そのときは、イターイと思ったくらいでしたが、今日、午後くらいからあちこちが

「痛い・・」次の日にくるのも老化現象なんでしょうか?

若い頃はそんなことなかった気がします。

もちろん、お酒を飲んでたので踏み外したとは思いますが。

私自身、普通に階段を降りていたのに・・

背中が・・痛い?あれ?と思いつつも、歩いてるし、私。

歩きつつ、足の裏がイタイ・・

転んだことをなかったことにしようとしてるし、私・・。

なんだか前日見た「三上さん」のブログの続きの出来事ができました。

このごろ、急に眠れない日が続くし、なんなんだ?私?

今回はこんなことを書きたかったのではなく、

某、県営プールのことをかきたかったので、

書きます。

先日、生活介護でプール(女子2名とまぐろで、)に行きました。

着替えて、プールにいくと、

監視員さんが近くにやってきて、

「今日は、あっちのコースは使えませんので、こちらでお願いします。」

と、言われました。

こちらのコースは、スロープの横。1コースの半分のサイズの歩くコースです。

あちらのひろーいコースは教室の方がご使用だそうです。

こちらも、半額とはいえ、料金をお支払いしているのに・・

泳ぐ事のできない(禁止)こちらのコースです。

泳げる2人なのになー。(ビート板仕様です)

足の着かない泳げる人のコースはがら空きなのに・・(泳げるかもしれないけど、溺れるかもしれないので中止。)

なんでこんなせっまーいコース?

ちょっと疑問がわきました。