三十路を痛感して…

最近チョット生活が乱れぎみの私…。先日もいつものようにオトンと晩酌をしていました。

いつも飲んでいる焼酎がなくなってしまい…でも酔ってないしあと1杯どうしても飲みたかった私は

部屋に隠し持っていた『百年の孤独』をグラスに…。でもこの『百年の孤独』は超高級な焼酎…。

お湯割りではもったいないのでロックで頂く事に…。でもこの1杯が間違いでした。( ̄□ ̄;)

普段はどんなに飲んでも記憶がとぶなんて事はなかったのに…全く記憶がありませんでした。

気付いた時はお風呂に入ってて…でもその後どうやって部屋に戻ったのかも分からず…

次に気付いた時は自分の部屋で寝ていました…。超ビックリでした。(><;)

 いつも晩酌をして良い気分になって…お風呂から上がるとすぐに寝てしまっていた私。

洗顔後に顔が突っ張っていても、髪が濡れていてもドライヤーをかけるなんてしなかった私。

若い頃は全く問題なかったのですが…最近はすぐに肌や髪に何らかの異常が現れるようになりました。

髪はキシキシときしむし…、顔は吹き出物が出てくるし…。改めて『三十路』を感じさせられました(-.-;)

お店で肌の様子をみてもらうと乾燥してますねと言われ『基礎化粧きちんとしてますか?』

『頑張ってお手入れしましょうね~』と言われたので先週は飲んでもきちんとお手入れをしてみました。

そして今日 もう1度 お店で肌をチェックしてもらうと数値も上がり良い状態になっていました。

『キレイ』を保つには『努力』と『継続』が必要なのだとかんじました。(*^ー^*)

基礎化粧は揃えるとお金がかかりますが釣り道具にかける分を少し美容の方へまわして…。

『年齢』に負けないようにケアしてあげようと思いました。ちょうど焼酎もなくなった事だし…、

今夜からは晩酌もやめて少し生活の乱れを修正しようと思った三上でした(*^▽^*)