こんばんは、森山です。


昨日の池田さんのお祭りの思い出に続き、
私のお祭りの思い出を。

私が小さい頃は
ひよこが出店で売られていました。

水色やピンクに色付けされた
カラーひよこが
箱の中にぎゅうぎゅうに入れられていました。
お祭りに行くと
いつもそのひよこを買ってもらい
ダンボールに入れて大切に持って帰りました。
でも次の日には必ず死んでいて
なぜ死んでしまうのか不思議でした。


今なら問題になりそうなことが
昔は平気で行われていましたね。


話は変わりますが子供が公衆電話のことを
自由に使える建物に入った電話
と言っていました。
自由に使えるかどうかは疑問ですが
使い方くらいは教えておかないといけませんね。


森山さんのお祭りの思い出でした。