母の日 2

こんばんは、森山です


昨日は母の日でした
子供から母の日のプレゼントの絵をもらいました


といっても数日前から
もうすぐ母の日だよーと再三、アビールしてきたのですが、、、


当日、絵のプレゼントをもらいました


私の似顔絵かな?
カーネーションかな?と
想像していましたが
子供から差し出された絵は
松江城🏯の絵でした
忍者も描かれていて砂煙をあげながら
疾走しています


予想もしていなかった絵でした

二枚目もあり
こちらは鳶でした
鋭い目をした鳶にまた戸惑いを隠せず、、、


じょ、じょ、じょうずに描けたね
と噛みまくってしまいました


今になって、じわじわと
笑いが込み上げてきて
このブログを書きながら
一人でくすくす笑っています


母の日のプレゼントにお城や鳶を描く発想が
ない私です
子供は自由でいいなと思います


明日は余村さんです