かに

こんにちは。

10月に入りましたが暖かい日が続いていますね。

 

昨日の移動支援のバスの中で20分ぐらいおじいさんから話しかけられました。

始めは満員に近い感じのバスの中だしチョットな~とおもっていましたが、おじいさんの話はとまることなく次々に話をしてこられました。

 

80歳をこえていると言うおじいさんの話はけっこう一方的でした。

政治の話や、戦後の話、スポーツなど様々で次々に話の内容が変わっていきました。

 

天気の良い日はバスで出掛けて松江城を散歩するのが趣味だと言うおじいさん。

松江駅が近くなってきた頃にやっぱり一番大事なのは健康なんだよと言われました。

健康であれば自分の好きなことが何でもできるけな~と。

最近んはあまりお年寄りの方と話す機会がなかったですが人生の大先輩の方と話をするのも面白いなと感じたバスの中となりました。

ここ4~5年は風邪もひくことなく毎日元気な井川でした。