桜。

家の横には川があり、桜の木が何本も植えてあります。

冬の間は雪が積もって景色を作ってくれ、

最近はつぼみをつけて景色を作ってくれています。

季節を感じさせてくれ、

ほのぼのとさせてくれ、

自分を癒してくれています。

 

約6年前に子どもがうまれたあとは、

病院からアパートに戻るときに見た桜が唯一のお花見の時間だったと

奥さんと話をしていました。

早いものです。

今年は家からお花見ができるようになりました。

 

こだまでの今年のお花見はどこがいいでしょうか。

大東の丸子山公園?

八束の大塚山公園

松江城

木次のチェリーロード?

 

今年もわくわくが止まりません。

皆さんおすすめスポットがありましたら教えてくださいね。

 

野津でした。

明日は竹林さんです。