2021ボジョレーヌーボー

寒さに弱い太田和です。

先日のボジョレー!大盛り上がりでしたね。

4年前に、こだまの職員の皆さんのこのイベントの写真をあるお母さんから見せていただいたその日から、憧れていた仮装。時を超えてこの度、実現することができました。

森山さんとペアとなり、仮装のテーマは「美女と野獣」。

私が「美女」に変装するべく、ウェディングドレスを着て、セミロングのカツラを被りました。
そして、石丸メイクアップアーティストの手によって本気の"女”メイクを施していただきました!

15分のメイク時間を経て、鏡を見てびっくり!息を飲むほどの変貌を遂げた新しい自分がそこに写っているじゃありませんか!?

普段は"がにまた”の自分が、股をしっかり閉じて、いや気持ち内股気味に歩く自分に奇妙な感覚を覚えつつ、皆さんにボジョレーを届けに、いざ出発!

一軒目のお宅にお伺いする為、車から降りて歩きだすと、そこに下校中の小学生たちが!

すれ違いざまに見た子どもたちの目が忘れられません。


でも不思議なものですね、何軒かまわらせていただくうちに、女装する自分が段々心地良く感じて来はじめているんですよ!


…もっと綺麗になりたい!!

お届けするお宅をまわり終え、見事2021年ベストオブ仮装一位の座を私たちのぺアが獲得した頃には、本気でそう思うようになっていました。


女装したまま自宅に戻り、娘たちを驚かせようとしましたが、双子ちゃんたちはスヤスヤ就寝中。
長女は、初めてのしじみの汁の身を食べながら、「貝食べちょー」「貝おいちぃよ〜」と連呼するばかりで相手してくれず終い…

そのままお風呂に回れ右。生まれて初めてメイク落としを使って必死にメイクを落とし、清々しい笑みをたたえる新しい趣味を見つけたかもしれない私でした。



次は、私の次に女装が似合うであろう野津さんです。