法事まんじゅう

今年もボジョレーをお届けに伺いました。

私が行くコースは玉湯、宍道コース。
この日を楽しみに待っておられる利用者の方へ仮装して参りました。顔をペイントをするとワクワクしてきて、他の職員さんの顔にもペイント!なんだか楽しい~!!

仮装はペアとなる職員さんに考えてもらい「スパイダーマン&ジョーカー」で決まりました。

訪問の先々で「毎年、楽しみに待ってますよ」とか「写真を!」とか言われ各家庭で写真を撮って周りました。

ボジョレーをお届けすると仏壇にまずは供える方も、今年は怖がっていてあまりの怖さで一人芝居が始まりした。
家族みなさんで温かく待って声を掛けていただいて嬉しく思いました。

毎年、仮装もクオリティも高くなっています。この日を楽しみに待っておられる利用者の方への感謝を込めて・・・


しかし、頑張ってペイントしたのに、「法事まんじゅうにしか見えん」と大笑いされてしまった。


曳野 美