またもや…

すみません、またもや日をまたいだしまいアウトですが…

時々、土日の移動支援に入る事があります。

先日の移動支援では、出会って10年近くなる方と一緒に出掛けました。

これまでも移動支援で外出を共にした事はありましたが、他の方も一緒にという形だったので、2人きりは初でした。

考えてみると、出会って10年経つのに、こんなゆっくりとした時間を過ごすのは初めてだなぁと思いながら温泉に行き、お茶をしたり、好きな車のプラモデルを見たりしていました。

こちらも楽しませてもらい良い時間を過ごす事ができました。

日中こだまを利用している方ではないので、また一緒に行きましょうと挨拶してお別れしました。

やっぱり移動支援では利用者の方の色んな表情が見えます。

このゆっくりとした時間を生活介護でも色んな形で実践していきたいなぁと思います。

そして、今日はボジョレー。 フライングですが、僕のペアが彼の家に届ける事になっています。どんな様子で受け取ってくれるのかとても楽しみです!

安部