めんたいこ

こんばんは。

暑い日が続いていますね。

少し前の事なんですけど移動支援の途中で鳥かごに入っている鳥を見ました。

オレンジ色をしたその鳥は「チロロチロロ~」と綺麗な声で鳴いていました。

鳥だからしきりに飛ぼうと羽ばたくのですがカゴがあるからいちにかいバサバサしては止まり木に戻ってしまいます。

今までなら特に気になることはなかったと思います。

でもその時は少し前から関わるようになって、その方に言われた言葉と重なってしまいました。

ずっとベットの上だけで過ごすのは凄くしんどいですと言われた言葉です。

普通がいいよなと思いました。

ご飯は美味しくたべる、お風呂はゆっくりはいる、仲間や友達といろんな話をして、笑うみたいな普通の生活に少しでも近づいてもらいたいなと。

今は通院とこだまに来る日を合わせて週4日出かけることが出来るようになりました。

こだまに来て楽しそうに話をされる姿、笑い顔を見るとすこぶります。

どんなに重い障害があっても普通の生活が出来るように、出来る事があるならと笑顔をみるたびに思います。

なんだか上手くまとまりそうにないので今日はここらあたりで。最近めんたいこを見かける事が多い井川でした。