たまねぎとにんじん

こんばんは。

あっという間にゴールデンウィークも終わりましたね。

今日の帰りの送迎の車の中で話の流れからから去年の今頃の話になりました。

去年の春からこだまを利用されるようになった方です。

こだまに出会うまでは自分の思いを言っても先にすすまない、叶わなかったと時々聞きます。

利用され始めた時は部屋にテレビもなく、1日ベッドの上で過ごす毎日でした。

外に出たいなとの思いを聞いてこだまの生活介護も利用されるようになりました。

寒いのにシャワーはいやだ。湯船につかりたいとの思いを聞いて湯船にゆっくりつかってもらう事が出来るようになりました。

相談してもまったく進まなかった学校卒業も叶いましたと。

今はまた次の思いを持たれています。

誰でも目標だったり、こうしたいなと思うことは多くあると思います。

そういった思いが言ってもらえる関係を作る事が出来るこだまっていいなと思います。

次の思いが叶うように寄り添っていけたらと思いつつの井川でした。