かめ

こんばんは。

今年も色々な所に桜を見に行く事が出来ました。

山菜もタラの芽やこしあぶら、わらび、ヨモギなど旬のものを何回かみんなで味わう事が出来ました。

その時期のその時期にしか出来ない活動を大切にしています。

春の花の綺麗所や、匂い、少しほろ苦い山菜などみんなで楽しんでいる今日この頃です。

今年度も変わらずヘルプの担当になりました。

居宅の支援に入るとご家族の方とも話をする機会が増えます。

この前も普通に家族で生活出来るのはこだまさんのおかげですと。こだまさんに出会ってなかったら自分がつぶれていたかもしれませんと。今の生活が出来ているのはこだまさんのおかげですと。

居宅の支援に行かせいただくご家庭ではみなさん言われます。

本当に自分に出来る事があればと思います。

今年度も本人さん、またご家族の思いに寄り添った関わりが出来たらいいなとおもいます。

春になり散歩に出る機会が多くなり、近くの川を見ると必ずカメを見ます。

そろそろでかいオタマジャクシいないかなと思いつつの井川でした。