木蓮の花のように

優しい人が好き


その人の立場になって考えられる人が好き


自分とは価値観が違う人も受け入れられる人が好き


不器用だけど一生懸命な人が好き


自分と真正面に向き合って闘っている人が好き


自分の気持ちに正直な人が好き


僕は優しい人であり続けたい。一人でも多くの人を救い続けていきたい。


僕たちが闘うべき本当の相手は、誰なのか?


それは、世の中の偏見と無理解。俄然と立ちはだかっていきたい。この世界から無くしたい。


不器用でもいい。表現が下手でもいい。空気が読めなくてもい。


毎日を全力で、一生懸命生きている人って、誰よりも格好良くて輝いている。


今、僕の周りにいる人は、そんな人ばかり。みんなが仲間。


僕は幸せ。本当にそう思う。いつも、誰かに助けられている。寸前のところで、誰かが必ず、救ってくれている。


だからこそ、僕が今度は絶望の淵で苦しんでいる人たちを救いたい。一人でも多くの人たちを。


みんなにも幸せになってほしい。誰一人として悲しい思いをさせたくはない。誰一人として・・


その人たちの笑顔が一つでも増えますように。木蓮の花のように・・・

                               渡部でした。