また来年

たくさん書きたいことがあります

たくさんのニュースがあります

今年はたくさんことがありました

1番に浮かんでしまうことはやはり災害でした

台風も大雨も地震も超猛暑も

本当に大変な一年だったと思います

何をしてあげればいいのか

何ができるのか、そんなこと考えます

するとカレンダーに書いてありました

岩手県の被災地の方々の言葉で

「一緒に悲しむことよりも、あなたがやっている事を一生懸命向き合ってください」

というものでした

悲しんでしまうことよりも、あなたがやっている仕事を頑張り、向き合うことが大切なんだと

教えてくれました。

今年も僕はギターの演奏で施設やイベントにちょこちょこ誘われました

そこで僕が今年決めていたのは命の大切さでした

それをどの会場でもテーマにしました

僕ができることはそれぐらい

小さくて弱くて頼りないけれど

先日山田さんからも

「僕らは後悔してはいけない、日々を努力し一生懸命向き合うことが大切」と教えてもらいました

本当に大変な時間を過ごしてきた人たち

そして今も頑張り、向き合っている人たち

僕も自分なりですが向き合って頑張る事を

やめません。少しでも多くの人に伝えていき

ます。

あなたと過ごした時間は紛れもなく本物でした

あまり真面目だと大丈夫?って言われかねないので

マツダスタジアムで広島のユニフォーム買いました8000円の買いました

丸の。


安達