小さな手

秋におじいちゃんいなりました。

生まれてすぐは小さくて、

抱っこするのも怖い気がしましたが

最近は少し大きくなって

小さな手や足が

動くようになって

万歳をして寝るように・・・

自分の子供の時にはきづかなかった

子供の成長を楽しんでいる・・・

小さな手で、指を握られると

とても幸せな気分になる・・・


森山さん イエローカードです。

秋におじいちゃんいなりました。

生まれてすぐは小さくて、

抱っこするのも怖い気がしましたが

最近は少し大きくなって

小さな手や足が

動くようになって

万歳をして寝るように・・・

自分の子供の時にはきづかなかった

子供の成長を楽しんでいる・・・

小さな手で、指を握られると

とても幸せな気分になる・・・


森山さん イエローカードです。

今年はあったかいね・・・

から一変、週末から急に寒くなってきましたね。

12月だから当たり前のことですが

急な気温の変化は、体にことえますね。

今日の新聞に

隠岐障がい者施設のみんさんが集まって

演劇発表会が開催されたとの記事がのっていました。

「みんなの発表会です」

その回、35回とありました。

そんなに続いているのかと感心し

隠岐障がい者施設の関係者の方の

熱意に拍手を送りたいと思いました。


多分劇を演じる利用者の方達は

変わってきているでしょうが

連綿と続くみんなの思いは変わっていないでしょう!

素敵な取り組みだなと、

エールを送りたくなりました。