バレーボール

 今年の春から再開したバレーボール。

毎週木曜日は休むことなく続けています。

 

バレーボールが好きな人が集まり、軽くパスした後、ゲームを3セット~4セットする楽しい

バレーです。

 

ずいぶんと体も慣れてきて

アタックもほどよく決まり、レシーブも

気持ちよくスライディング出来ていて

「あ~ぁ楽しかった!」と満足です。

 

夏前より、ママさんバレーの方より

ママさんバレーに…と何度かお誘いを

頂いていました。ずっと返事をうやむや

にしてきましたが…入ることにしました。

 

そして、初めての練習に行ったのですが…

「部活じゃんっ!!」って思ったぐらい

本格的な練習でビックリしました。

 

いつもやってたバレーとは、雰囲気も違い

1球1球に緊張し集中して取り組まなければ

いけない真剣なバレーでした。

 

監督やチームの方は「楽しんでやりましょう」と言われましたが…楽しむより必死な感じでした。ルールも6人制とは違うので、1人

あたふた、バタバタしてたと思います。

 

試合に向けての真剣な練習に新鮮さと

これからのワクワクを感じた夜でした。

 

怪我をしないように、準備運動をして

バレーボールを楽しみたいと思っています。

                みかみ