思い出の品々

部屋を片付け始めてずいぶんになる。毎日、帰宅してから少しずつ片付けてきた。空になった3段Boxやアルミの棚をなくしたダケなのに部屋が広く感じる。


毎日少しずつだし、タイギになると途中で作業をやめて寝てしまうので今部屋は常に散らかっている状態(-"-;)入るのが嫌になる。


今日はいつもより早く帰宅したので、押し入れを片付け始めた。段ボールを開けると色んな物が出てきた。


友達との交換日記や文通の手紙・写真など…。懐かしくて…ついつい手が止まってしまうからぜんぜん先に進まない(^。^;)


さ・ら・に!!カイトが入ってきて遊び始めるから余計に散らかるし…今も部屋は大変な状態なままだっ(ノ△T)


写真と一緒に沢山のメダルが出てきた。『金』『銀』『銅』のメダルが12個。懐かしい…。小学生の時の物だ。


バレーボールではなく体操でいただいた物。小学校の4年から3年間バレーボールをしながら体操教室にも通っていた。


体は硬いからマット運動は苦手だったが唯一、鉄棒が得意だった。(今でもまだ『さかあがり』や『連続技』はできる…)


松江市の大会でいただいたメダル。バレーボールとは違い、個人戦なのでかなり練習をした事を思い出した。


カイトがそのメダルをババに見せると母が『宙返りを失敗して歯を鉄棒にぶつけた事あったよね~』と私に語ってきた。よく覚えてたな~と関心した。


『そういえば…ビデオがあるよっ!』と体操の大会のビデオを出してきたのにはビックリしたが、そんな思い出の品があった事が嬉しかった。


小学校の文集を見つけ読んでいる時に『ブログ』だという事を思い出したので…片付けを中断して今、打っている。


懐かしさに浸りすぎ、カイトやババに邪魔をされ、ブログだと思い出し中断…。いつになったら部屋が片付くのだろうか?


少しでも早くカイトや妹に部屋を譲ってあげれるように毎日コツコツと少しピッチを上げて片付けて行こうと思う三上でした。


思い出に浸らず…今日ももう少しダケ頑張って片付けをします(^。^;)