練習

昨日、子供とテニスをした。

最近の様子を聞くと、バックハンドの調子が悪いので

一緒に練習をしてほしいとのことだった。

練習の中で見るバックハンドは、前と変わらない感じだったが

子供は打ちづらいと言っている。

体格も変わり、いろんな打ち方を覚えたから

本人の中でイメージが違うのかもしれない。

何球か打っているうちに、いい球が返ってくるようになり

子供の表情も楽しそうになっている。

気にしていたバックハンドも調子が良い。

1時間の練習だったが、満足そうな顔をして終了できた。

今度の試合も、楽しそうにやってくれたらと思う。


最近、寒暖の差が激しいと感じる。

昨日は気温が高く、寝苦しい夜だったが

今日の夕方には上着がないと寒いぐらいだった。

明日からまた天気が続くようだ。

気が抜けない日々が続く


子供との練習でいっぱいいっぱいだった田崎です。

明日は川上さんです。