キャンプ

数日前、西津田の町内会でキャンプが行われた。

場所は島根町加賀の桂島キャンプ場。


当日は、猛暑。

炎天下でのテント設営や、海水浴、カヤック体験、夕飯づくりなど楽しいイベントが続く

実は海でのキャンプは今回が初めてだった。

役員3名で準備を進める。

食材の調達から、会場やテントの借り受け、備品の準備などそして一番気を付けたところは当日の子供たちの体調面だった。

スケジュールに水分補給の文字が30分おきに入る。

持っていくものにも氷や、タオル、スポーツドリンク、お茶などがはいる。

幸い、当日テント設営直後に体調が悪いと言った女の子がいたが、すぐに対処できその子もカヤック体験や、5メートルの飛び込みなどができた。


無事終了して、その子の母と話をした。母は

海水浴にはあまり行ったことがなくて素敵な体験をさせてもらった。

と嬉しそうに話してくれた。

よかったと一安心した。

安全面に配慮して活動を行うことができ、安心してもらうことができた。

疲れはあるが、大満足のキャンプだった。

細かなところでの反省はあったが、それは後日みんなで話し合って来年に活かそうと考えている。

もう次のことを考えている。


体操男子団体金メダルはもう間違いないだろうと思っている田崎です。

明日は川上さんです。