解禁日にて

今日はボジョレー解禁日。


みなさんのお宅にも、解禁されたばかりのボジョレー・ヌーボーとチキン、製品などが届いたでしょうか。

今ごろはワインとチキンを堪能されていることと思います。

また、普段は見れないような職員の一面をみて、お楽しみいただけたでしょうか。

回を重ねるごとに高まっていく仮装のクオリティ。

そこには、新人もベテランも関係ない、見る人を楽しませようとする気持ちで溢れていました。

仮装した職員が勢ぞろいした集合写真は、圧巻の一言でした。


ぼくは、仮装に伴い足の毛を剃りました。

初めてではありませんでしたが、何年も前のことで記憶が薄れていたので、ひげを剃る感覚でした。

早朝からT字のカミソリで剃り始めると…。

カミソリの刃に毛が詰まって、思うように剃れません。

なるほど、と思い普通のカミソリに変更して再開。

順調に剃れてはきましたが、難しい場所もでてきました。

特に膝のまわりが難しく、皮をひっぱりながら剃っていきました。

それでもキレイに剃ることはできず、時間がきたので終了しました。


考えが少し甘かったと痛感しました。

事前に試し剃りをしていれば、時間をもう少し長く確保していたでしょう。

場所に応じたカミソリの種類も揃えることができたでしょう。

事前準備は大事ですね。

と以前も書いたような気がします。

成長がないなぁと、また痛感…。


これから年末にかけて、芸を披露する機会が増えてきます。

もし足の毛を剃る予定のある方は、時間に余裕を持って行動することを、強くお勧めします。



以上、寒さに耐えて仮装した(もっと寒そうな人もいましたが)八壁でした。

明日は久保田さんです。