G・G

連日のボジョレーネタで申し訳ありませんが。

 

今年の仮装は、相方と相談した結果、ジブリでいくことになりました。

〇〇姫の主人公とヒロインです。

満足のいく出来になるよう、仕立て屋さんと綿密な打ち合わせを重ねました。

小道具も、100均ショップに通いながら材料を集めて作りました。

 

むかえたボジョレー解禁日。

我ながら完璧な仕上がり。

配達先には子どもさんも多いので、喜んでもらえるかなと思っていました。

 

ところが…。

子どもたちから帰ってきた声は…

「忍者?」

相方さんに対しては

「インディアン?」

ん~

見たことなくて知らないのかぁ。

 

これが俗にいうジェネレーションギャップ。

 

まぁ、30歳以上も年齢差があればしょうがないと納得。

仮装はわからなくても、小道具の剣や弓に興味を示してくれたので良かったです。

 

 

以上、ボジョレーの度に衣装が増えていく八壁でした。

 

明日は久保田さんです。