親の顔が見てみたい

母がどんな思いで弁当を作っているのか、いまだに知ろうともしないわが娘。

以前、ハンバーグはげっぷが臭くなるから弁当には入れてほしくない!と言われ、忠実に守ってきてこの度

油で揚げるだけのエビカツを入れた夜。

また、「ねえ、エビカツもやめて欲しいんだけど…。わかったに~、タマネギが入ってるとげっぷが臭くなるんだわ!」と。

どうも、練り上げたものの材料にタマネギが入ってると臭くなると分析したようです。

「は~っ!!!そんなこと知ったこっちゃないわ!そんなことばっかり言って、もう弁当作らんけん!」

その後娘が言った一言・・・、

「ねえ?お母さん、こういうのをなんて言うか知ってる?  わ・が・ま・ま!」

「は~っ!!!知ってます!!!あなたのことでしょ!」

あきれて、思わず笑ってしまいました。

しかしこのわがままぶりは、私に似たのかもしれません・・・。

~くぼた~   明日は新見さんです♪