シール貼り。

そういえば初めてのボジョレーは伊藤NSとコンビを組ませていただきました。

メイクアップをして、天使になったあの日・・・

太田和さんには負けたくない、

いや、だれにも負けたくない、

もっとキレイになりたい・・・ですわ♡

 

自分的におもろい文書のスタートが切れた!

と変な満足感を味わっている野津です。

女装の趣味はございませんのであしからず♪

 

 

今日はいつも珈琲班で一緒に活動をさせていただいている利用者さんの移動支援に入らせていただきました。

補聴器を受け取りに行って、本人にやりたいことを聞くとご飯を食べたいとのこと。

軽く食べたと聞いていたので、確認をとってからランチへ。

嬉しそうな表情がたまりませんでした。

そのあとは約束していたレイクラインに乗車。

時間を目一杯つかって楽しんでおられたかと思います。

 

その後の入浴時に、久しぶりにお母さんとゆっくり話をする機会ができました。

普段はこんなに頑張っているんですよーと、

どうしても直接伝えたくて。

彼にはシール貼りを中心に作業をお願いしています。

周りに注意がいきやすいので、パーティションをして、

作業をしやすい環境をつくってとりくんでいます。

先日、ドリップ5袋入りの裏面シールを貼ってくれました。

表紙の「KODAMA珈琲」のシール貼りが大好きなので、

トークン的な位置付けで表紙シールは残していました。

裏面シールが終わったのが12時すぎ。

みんなの作業も終わって昼食だったのですが、

大好きな表紙シールも貼りたい、とのこと。

本人のやる気は大事にしたいのでお願いをしました。

80枚くらい貼って13時。

さすがにそろそろ・・・と思ってアプローチ。

あと3枚貼って、ご飯食べて、ご飯終わってから残りのシールを貼ろう?

「わかった・・・」

と言って3枚を貼り終えると、

「これはどうするの??」

と残りの約20枚を指差され、

「・・・やるの??」

と聞くと

「やる」

と一言。

一人で約2時間、集中して頑張ってシール貼りをされました。

「終わりました!頑張ったんだって!疲れました!」

パーティションを開けて出てくる彼。

いつもは冷静に「おつかれさまでした。」と対応する職員も、

今日は「おつかれさまー!がんばったね!!」

とハイタッチ!

自分も興奮が隠せませんでした。

 

がんばったこと、できたこと、ほめられたこと、嬉しかったこと、

一つ一つが自信につながって、

また一つ心が成長できた瞬間だったかなと思います。

その瞬間に出会えて感謝。

 

また月曜日から一緒にがんばろうね♪

 

 

明日のブログは森山さんです。