こんにちは、森山です
久しぶりの暖かい日差しにほっとしています。
今日は布団も外に干しました。

先日の送迎時、ある保護者さんから
「今日たまたま、こだまの近くを通ったら
グループホームが出来始めていて、それを見て
なんだか涙ぐんでしまいました」
と言われました。

何故ですか?と聞くと
「子供の将来が少し見えた気がしました。
いつかは娘もこんな所で暮らすようになるんですね、安心しました」と言われました。

そう話すお母さんの涙を見て私も
もらい泣き 笑
年を重ねて涙腺がゆるみました


「次のグループホームもすぐにできますよ」
と私が言うととても安堵した表情をされました。

馴染みの事業所がグループホームをたてることで
将来を不安なく迎えることが出来る
私達の今後の役割が少しわかった気がした
出来事でした。