健康的な生活を。

皆さんこんばんは。

いきなりですが最近健康に目覚めました。

理由はよくあるパターンの検診の結果がイマイチだったことです。


生活を思い返してみると、

そういえばお肉けっこう食べてたな・・

そういえば魚もけっこう食べてたな・・・

でも野菜はあんまり好きじゃないな・・・・


・・・検診でひっかかった理由がよくわかりました。


食事するときはまず野菜を食べる。

夜は炭水化物を減らす。

肉を減らすかわりに野菜や豆類など採るようにする。

最近は夕食の量を減らすことを心がけています。

野菜を摂取するのってなかなか難しいですよね。。

そこでミキサーを買って野菜ジュースにしたらおいしく飲めるかなと

思っています。

1ヶ月1キロずつやせて、4月までに5キロやせます。

きっと4月には今より落ち着いた体型になっているはずです。

継続は力なり。


肉ばっかり食べようとしている私を見たら

「コラコラ野津さん?」と声をかけてやってくださいませ。                 野津