健康診断の結果をうけ

皆さんこんにちは。野津です。

先日行われた健康診断の結果が返ってきました。

予想に反してあまり良くない箇所もあり、個人的にショックを受けています。

BMI指数は標準ギリギリいっぱい・・・

本当に当日痩せていてよかったです。

良くなかった箇所をこだまにて看護婦さんに改善策を聞いてみました。


「野菜をたくさん食べましょう」

「お肉を控えましょう」


小さい頃から言われてきたことでしたが、改めて個別に言われると響くもので、食生活の改善が必要だと思いはじめました。

皆さんご存知の通り、私はお肉大好きですのでそれを控えるというのは容易なことではありません。

健康診断を受けてひっかかった・・・

せっかくの機会ですので、これからお肉控えめ宣言をしたいと思います。


こだまのみなさんへ・・・僕にはあまりお肉を与えないでください。

家族へ・・・夜ご飯のときにお肉は少しで十分です。


野菜は正直言って好きではありません。

従ってあまり好んで食べてはいませんでした。

でももしかすると・・

野菜はおいしいのでは・・・

たくさん噛むと味がかわるのでは・・

最終的にドレッシングでごまかせる・・・

野菜の良さに気付くことのできる人になりたいと思います。               野津