めたぼ。

こんばんは、野津です。

最近は秋晴れの気持ち良い天気が増えてきたように思います。

今日は雨でしたが・・・

食欲の秋、スポーツの秋いろいろとありますが、美味しい物が

たくさんの季節です。

体重増加には気をつけなければいけません。

私も夏場にゆっくりとしすぎたせいで、ちょっとしたメタボさんの

仲間入りをしそうです。

夏前に比べ、油断していたらあっという間に4kg増。

正直まずいです。

健康診断でも見事にひっかかり、先日の職員会でも看護士さんから

「皆さん」という言葉でご指摘をうけました。

サッカー、野球とやらせていただいていますが、

試合になれば間違いなく動けないでしょう。

5分で息切れするのは目に見えています。

まずは食事改善をしようと思います。

というよりも既に動き出しています。

どうしても早食い、肉食になってしまっていますので、夕食は必ず

野菜を食べてから肉に行く・・

という自分の勝手なルールを設定しました。

怖いものですが、知らぬ間に肉に手が伸びている自分。

肉を絶つことは必ず反動がでると思うので、ちょっと量を減らすところからやっていきます。

食欲の秋、スポーツの秋、そして肉体改造の秋。

徐々に引き締まっていくこの体、皆さんの目でご確認ください。