背中の番号

皆さんこんばんは。

野津です。


これからの季節はサッカーがアツい!

W杯まであと1ヶ月を切り、先日メンバー23名が発表されました。

サッカー大好きですのでもちろん大注目しておりました。

まぁ誰が選ばれたか・・・

というのは皆さん個々で見ていただくということで。。。



メンバー発表というのは、スポーツをしていた方なら経験したことのある人が多いかと思います。

サッカー、野球、バレー、バスケ・・・

番号をもらえた人がいればもらえない人も必ずいるわけでして。。

自分は小・中・高と嬉しいことに、野球でもサッカーでもメンバーに選んでいただき、

試合に出場していました。


改めて思い出すと、背番号をもらった瞬間というのは鮮明に覚えているもので、

大切な思い出です。


今回のW杯のメンバー発表なんて、次元もレベルも違うけれど、

選ばれた23名の選手、嬉しかっただろうなぁと。。。

でも大人になって、選ばれなかった選手のこともとても気になって。。。


自分にできることは遠くブラジルに行く選手に

きっと届く、届いてるエールを精一杯送るくらいです。


仕事もそうですが、今自分にできる精一杯のことをやる。


なんだか徐々に気持ちが高ぶってまいりました。

昨日からサッカーのyoutubeに夢中です。


                                                   野津