ぐっと集中

もうすぐ所属しているブラスのコンサートがあります。

約2年ぶりの開催です。

家族や身内への感謝を込めたこのコンサートには

メンバーの身内がたくさん集まってきます(たぶん)。

わいわいがやがや楽しめるものにしようと

お休みの日は練習と準備に追われバタバタしてました。

そうはいっても仕事もちゃんとしないといけないし

コンサートも成功させないといけない。

練習では、思うようにふけない部分やうまく指がまわらない部分が

たくさんあって、衰えを感じてしまいます。

いやいや。そんなふうにふくんじゃなくて。

楽しくあれと思って、ぐっと集中すると

お、さっきのいいじゃんと思う時もごくごくたまに。

がんばれ私。


帰宅するとこどもたちから、

「おともだちをつれてきていいか?」と聞かれました。

「いいよ。たくさんつれてきて」と伝えると

めちゃくちゃよろこびました。

何を楽しみにしてるのか、よくわかりませんが。


今からパンフ作りです。

がんばれ私。

川上