おめでとう圭くん

今日のニュースでプロテニスプレーヤーの錦織圭くんが世界ランキング9位になったことを聞きました。

小学校時代の圭くんを教えていたコーチに聞いたことがあります。

圭くんは小学校時代から全国トップクラスだったらしいです。ある大会で、圭くんが全国優勝できなかったら、コーチの教えかたが悪いとさえ言われていたほど上手かったみたいです。コーチもプレッシャーがかかったと言ってました。

私もテニスを続けてはいますが、この住んでいる松江市から世界の舞台にたっている人がいることはとても嬉しいです。決勝戦は途中棄権したみたいですが、今度の全仏オープンは期待して観たいと思います。

昨日行ったところに菖蒲の花が咲いていました。のびのびとそして青々と咲いていました。写真も撮ったのですがサイズが大きすぎて載せれませんでした。今度は紫陽花ですかね♪

明日は川上さんです。

たさき