幸せのショートケーキ

松江に来て早1年が経ちました。恥ずかしながら、今日は結婚1周年でした。

仕事のあと、帰り道にあるお肉屋さんで、大好きな生レバーをGETしようと考えていたのですが、生憎今日は入荷しておらず断念。。。

それならば、ケーキを買って帰ろう!と思い近所のケーキ屋さんに寄り道しました。

ホールかショートケーキか迷った末、色んな種類を食べたいので、違う種類のショートケーキを4つ買いました^m^ 

一人2個づつです♪ 購入時からすでに主人の分も何口かもらう計画だったので、厳密には4種類を食べちゃうことになりますねヽ(^o^)丿わ~い♪

2人なのに、4つ買える幸せ。いや、4種類も一気に味わえる幸せか!

まあ、どっちにしても特別な時にお金の心配をすることなく、好きなものが手に入ることは幸せなことです。

そしてそれは、自分に働く場所があって、働いた分がお給料となって貰うことができているからです。


「工賃が入ったら、リビドーのケーキを買いに行きたいです」

ある利用者さんが、私に話してくれました。


特別な日に、普段買えないものを買いたい!食べたい!今日の私と一緒だな。そんなことを思いました。


利用者さんにとっての働く場所は「こだま」です。毎日通ってきてくださることで工賃を出すことが出来ます。

利用者さんがお給料を得て幸せを感じてもらう為にも、やっぱり毎日通いたいと思ってもらえる事業所でなければならないなと考えさせられる日々です。

そして、そのために今の自分に出来ることは何か。たとえ小さなことだとしても、とりあえず始めてみたいと思います。


おまけ:主人は、最近二人でハマっているワインと「リヴァロ」というチーズを準備してくれていました♡ 

臭い系のチーズとしては有名で、私たちも今回初挑戦!

とても匂いが強くチーズ好きの私も結構ハードルが高く、苦戦いたしました。

ん~、複雑なお味でした。気になった方、試食できますので声かけてくださいね~   曳野(碧)