ぐりとぐら

いつもアンテナを張り巡らせている利用者の方おすすめのパン屋さんに友達と行って来ました。

わかっているのは、お店の名前と、場所の地区名だけ。

ネットで調べても、住所や電話番号にはたどり着けず・・・。

しかし、どうしても行ってみたいという気持ちだけで探しあてることができました!

民家の一部を改装されたちいさなお店には、おいしそうな焼きたてのパンとケーキやクッキー、スコーン。

お客が二人も入ればいっぱいのお店ですが、なにかつながりを感じる素敵な店主さんとパンたちでした。

すてきなお店を紹介してくれた利用者の方にも感謝感謝!その利用者の方と共通の話題もできてなんだかうれしくなりました。

そしてこだまの職員にもぜひ紹介したいお店でした。

この話にはもうひとつ話があり・・・

娘の昼ご飯にとパンを買い、手渡したところ、

「あっ!!ののちゃんのお母さんとパン屋さんに行ったでしょう!?」

「そうだけど・・・、なんで?」

「インスタにのってたもん!!ずるいわ~」

いや~、恐ろしい~、一緒に行った友達が上げたインスタのおかげで私の行動がバレバレです。

SNSの恐怖を感じました。

ずるいと言った娘に「お母さんたちはいつもなにかを探し求めているんだけん!」と言うと、

ぐりとぐらか!」

うまいことを言うもんだな~と感心してしまいました。

~くぼた~     明日は新見さんです♪