自然のながれ

数日前まで続いていた、からだを痛めつけるような暑さが、幾分やわらいだでしょうか。

しかし、「暑い!」にかわりはなく、少し動くと汗が出ます。


前職の関係で、暑さに対する抵抗は割とあるつもりでした。

周りのひとが「暑い」と言っていても、「そうですか?」という具合に。

しかし、最近はそういうわけにもいかなくなりました。

周りのひとが「暑い」と言う前に、「あっつ~い」と言ってしまいそうになります。


温暖化による気温の上昇。

前職から離れて期間がたつ。

要因はいくつかありますが、一番の原因は「加齢」でしょうか。


気づけば来月には40代に突入です。

体力の低下を感じ始めたこの頃。

本気でからだをつくらないといけないなぁ…。

そう思いながら、お菓子を片手にパソコンへむかうのでした。



以上、暑い日が早く終わってほしい八壁でした。

明日は、いつでもどこでも元気な久保田さんです。