月がキレイでした

最近、心身の健康についてのお話しを聴く機会が続いています。

知っているよーと言われる事かもしれませんが簡単にご報告です

⭐野菜をしっかり食べること

島根県は、野菜の摂取量は全国2位らしいです。

 身体の酸化を防いでくれる

⭐良質のたんぱく質を摂ること

←運動後30分以内の成長ホルモンが出ているときに摂取すると良い

 卵、大豆、肉、魚←筋肉となる

⭐スクワット

⭐ウォーキングをすること

←適度な運動は、認知症、ガン、心筋梗塞うつ病が少ない

 太ももの筋肉からマイオカインという若返りホルモンが出て

 上記の数値を下げてくれる

 『貯金より貯筋』  

今までにも聴いてきたような事があるなーと感じられる方も

沢山あるのではないかなとも思いますが、、、。

結局最終的には、自分には何ができるのかなというところかも

しれません。

極端な事をしても続かない(続ける事が出来ない私)

野菜摂取とたんぱく質摂取は、具沢山の味噌汁

スクワットは、歯磨きしながらスクワット〰️〰️。

出来ることを地道に~~。

⭐美しく生きるという心の事もお話しがありましたが

 とても深い面もあったりでまたにさせて下さい

脳にしても腸にしても筋肉の筋にも腰にも

『月』がつくのですよね~面白いなと感じます。

ちなみに満月は、4日月曜日のようです。

明日は、久保田さんです