ジム通い

みなさんこんにちは。

最近ジムでトレーニングすることにはまっています。

家で筋トレをすればよいのですが、「ジムに通っている」という

ちょっとした肩書きもつく・・と思っているので。

まずはランニングから。

1セットが30分間なので徐々に走るスピードをあげていき、自分の心肺機能をたかめていきます。

初めの5分間は体が慣れるまでしんどいですが、スピードにのってくると気持ちよく走ることができます。

自分の好きな音楽を聴きながらだとあっという間に20分、25分になります。

しかしあと5分が大変です。

足が重くなり、息も荒くなります。

でもそこでさらに加速。

1分ごとにスピードをあげていき、最後はほぼダッシュのようなスピードに。

良い汗を流したら次はベンチプレス、スクワットと続きます。

ちなみに私が大好きなのはベンチプレスです。

今朝になって金曜日にジムに行ったときの筋肉痛がようやくおさまりました。

また時間をつくって行って来ようと思います。