ありがとうプレサージュ

クッキー工房がいつも使っていたプレサージュが故障しました。毎日毎日お世話になっていました。

クッキー工房の仕事にも車は欠かせないものとなっているからです。

しかし、車に対して特にこだわりを持っている利用者にとって、故障は一大事!!

いつもと違う車(代車)になったことで仕事ができるのだろうか?

ただ、一緒になって動揺していたのでは始まらないのでドンと構えることが我々の仕事です。

職員の「今日は車が違いますけどなにか?」というくらいちょっと強気な対応がいいのか、どうなのかよくわかりませんが、予想に反して車が替わったくらいでは仕事ができないということはありませんでした。

それからは、黒いワンボックスカー(代車)をクッキー工房で使わせてもらっていますが、予定を伝える視覚支援のカードは、お手製で車の特徴をよく捉えているⒽマークの社名入り。

それを自分で描きながら車の変更を受け入れておられたのでしょうか。

明日からはクッキー工房に実習生が来ます。きっと先輩として、はりきって仕事をされることと期待しています。

くぼた  明日は新見さんです♪