あらたな作業

体調が回復するまで生活介護で過ごされていた利用者の方が、久しぶりに就労B復帰をされました。

普段は弁当班ですが、少しの間クッキー工房です。

まだ完全な回復ではないことや、細かい手先の作業がしにくいことから、彼女にしてもらいたい作業を少し前から考えていました。

あんなことなら出来るかな?できるだけ自分でやったことが形となって見えたりすると次へのやる気につながるかな?と。

そして彼女がクッキー工房で仕事をすることになったことが、季節の限定セットや、これまでとちょっと変わったラッピングを考えるきっかけになりました。

暑い夏が終わり、温かいコーヒーと米粉クッキーが美味しく頂ける季節です。

たくさんの方に米粉クッキーを手に取っていただけるよう、いっしょにおしゃれなものを作っていきたいと思います♪

くぼた  明日は新見さんです