右足

皆さんこんばんは、野津です。

ただいま23:23。

時間ギリギリの更新ですがセーフ・・・にしていただけると信じて入力したいと思います。


昨日は生活介護の活動ではつらつ体育館で一緒に運動をさせてもらいました。

体育館に着くとまずはランニング。

恒例の流れです。

利用者の方と一緒に走っていると不覚にも右足をとられて転んでしまいました。

なんとも恥ずかしい。

本当にただ走っていただけで転ぶなんて。。。

今日受診に行かせていただき、結果ただのねんざだったからまだよかったですが。

右足をとられた理由、きっとそれは膝のサポーターをしていなかったからでしょう。


高校時代からあまり右ひざの状態が良くなく、今までは年中サポーターをしていたのですが、今年の夏は『しない!』そう決めて日々仕事・生活をしています。

数ヶ月前、たまたまサポーターを忘れて一日活動をし、翌日には筋肉痛になっていたこともありました。

サポーターを外すことは私にとって毎日が筋トレなのです。

もちろん暑さ対策も若干はありますが・・・

もう体育館で転ばないために、恥ずかしい思いをしないために、もうしばらく続けてみようかと思います。


最近は少しずつ慣れてきて、サポーターがないことにもそんなに不安を感じなくなりました。

もう少し頑張ってみます。